Friday, March 15, 2013

はじめに


「あなたはグレイヘアを染めていますか?」
「お化粧を毎日していますか?」
「若く見られたいと意識していますか?」
「今の自分が好きですか?」

あなたはずっと、一生懸命走り続けてきました。
たくさんの恋もしたし、仕事や夢を実現して来ました。
愛する人と家庭を持ち、かわいい子供にも恵まれました。
出会いと別れ、いいことも、そうでもないことも、
ずいぶんたくさん経験してきました。

いまふと立ち止まり、気がつけば
髪の毛には銀色に光るものが目立ち始めて、肌の色も以前ほどの輝きをなくし、
シミやしわも現れ始めました。
からだも少しずつ変化しています。
近くのものが見えづらくなったり、忘れっぽくもなりました。

それはあなたひとりではありません。
その差はあっても、わたし達全員が何らかの変化を通り抜けているのです。
ちょっと前までは、年上の人から聞いていたその変化を
今感じているこの頃…

アンチエイジングという呼び名で、それに打ち勝つというよりは
プロエイジ ー 今のわたし達を楽しみませんか?
わたし達はそのままで美しいのです。
人生の時代時代の美しさを、体現していくことが、次の美しい時代を創る。
わたし達自身にパワーを取り戻し、今日を生きていきましょう。

プロエイジとして生きることを選択する女性達が広がっていく世界を楽しみに。



No comments:

Post a Comment